スタッフブログ

BLOG

唯一無二かもしれない?海の上に佇む立ち食いそば屋さん

そば・うどん かずさ@海ほたる

今回ご紹介のお店は車かバイクじゃないと中々行くことの出来ない、東京アクアライン上のドライブイン 海ほたる
1Fパーキングにある「そば・うどん かずさ」さんです。
此方ではたまねぎ、ニンジン、しし唐のかき揚げにむき身のアサリがふんだんに盛り込まれた
「あさりかき揚げそば」720円を頂く事にしました。

殻付きのアサリの方がお出汁があさり風味に溢れるのですが、私、かき揚げ好きなもので。
注文後に揚げてくれるので熱々で舌を焼く勢いですが、甘めのお出汁や細身のおそばと相まっていいバランスです。
途中から七味唐辛子の風味を追加して完食です!

海ほたるの別フロアのお店では「はまぐりそば」や、あさり丼を食べる事も出来るので今度試してみたいと思います。
皆様、お立ち寄りの際は是非お試しを!
 
2024/02/14追記 2024/02/29に閉店との悲しい情報が入りました

最新記事

カレンダー

1

カテゴリー

© 2022 LBSS Co., Ltd.