スタッフブログ

BLOG

四方山話、我社の話

4月です、新しい期が始まりましたね。
新人さんや部署移動組などでしばらくは電車駅構内はハチャメチャですね、どうもおじさんです、本日はおそば以外の話を。

我社です。 
 
ビルの左をご覧下さい、正面左に地下道への出入り口が見えますね、こちら都営新宿線直上の6番出口です。 
 
一般的な定義で言う「XX駅から徒歩何分」てありますよね、各線新宿駅から徒歩7〜8分とご案内する事が多いのですが、
新宿駅の場合はどこからなんでしょうか? 
 
調べてみますと、 
 
- 最も利用客の多い改札口 
- 最も近い駅出入口 
 
等とあるようですので、前出の6番出口からだと徒歩2秒、となります。 
 
めちゃくちゃ近いですね。 
 
新卒、中途採用時にアピールポイントになりませんかね? 
 

そしておじさんが通常利用しているJR新宿駅南口改札(利用者数2位、1位は西口中央改札)こちらを出ると
正面に甲州街道が有ります。 
 
東へ向かうと東南口には「かのや 新宿東南口店」、「信州屋 新宿南口店」が御座います。 
 
また、駅から西に向かうと「かのや 新宿西口店」、「箱根そば 新宿西口店(2024/03/22惜しまれつつ閉店)」
「よもだそば 新宿西口店」、「富士そば 新宿都庁前店」、「小諸そば 新宿南口店」がご御座います。 
 
ちょっと北へ向かうと思い出横丁には「かめや 新宿店」が、雨の日は地下を通りますので「箱根そば 本陣」
「箱根そば本陣 小田急エース南館店」、「新和そば」等がご御座います。 
 
大変ですね、一度店舗選択を迷ってしまうと決めきれずに会社へ到着してしまいます。 
 
(まだまだ、駅構内の「そばいち」や「信州そば 本陣」や「嵯峨谷」なども含めると大変な事に) 
 
新卒、中途採用時にアピールポイントになりませんかね? 
 

結局、おそばの話ですね。

最新記事

カレンダー

1

カテゴリー

© 2022 LBSS Co., Ltd.