スタッフブログ

BLOG

築地本願寺にほど近い、アットホームなおそばやさん

天花(てんか)@築地

新年おめでとうございます、おじさん更新日1日遅れました・・・

何度か通ううちに「てんはな?てんか?」と疑問に思ったので、お暇を見計らって店員さんに尋ねると
「てんか、ですよー」と気さくにお答えいただいた築地 天花さんで炊き込みご飯とおそばのセットを頂きました。

おじさん、炊き込みご飯の文字を見ると脊髄反射的に券売機のボタンを押してしまう炊き込み好き。
山菜たっぷり、ごはんの量もたっぷりです。

つなぎに山芋を使用したおそばは色白で、カエシの利いた出汁とよく合います。
わかめと一緒におそばを彩るこのたぬき、結構最後までカリカリです。

こちらの名物は春菊の天ぷら、厨房のお姉さま方の軽快なおしゃべりをBGMに
一度、ご賞味頂ければと!

※本願寺の境内をショートカットする際は、お堂に一礼すると良いですよ

最新記事

カレンダー

1

カテゴリー

© 2022 LBSS Co., Ltd.