スタッフブログ

BLOG

おろししょうがの香りと共に頂く、太めの田舎そば

田舎そばかさい@中野

朝、早いうちから行列の絶えない、でも回転の速さでそれほど待つこともない
出勤前の強い味方、中野「田舎そばかさい」でたぬきわかめそばに追加で生たまごを入れて貰いました。

こちらの特徴は力強い太さとコシを主張する田舎そばと、味変用に七味以外におろししょうがが有るところです。
どちらも節度を守って適量入れると、お出汁に色を添えるように香りが花開きます。

しゃきしゃきのわかめと海老の風味も楽しいたぬきが朝から贅沢な気分にさせてくれます。
生たまごでスタミナつけて、今日も一日頑張れそうです!

ちょっとしたローカルルールが、空いている時はカウンター前に立って、先客のお片付けが終わって
「なににしますか?」と聞かれるまで、
また混んでいて店の右側の小道を越えた所の行列にお並びの際はお呼ばれするまで(呼ばれた後は上記同)
注文せず、お金出さず、水が出されるまでじっと待って下さい。
カウンターの上には何もかないようにして、丼を出されたらお金をお支払いします。
そうすれば幸せに美味しいおそばを頂く事が出来ます。

お帰りの際、余裕が有れば「美味しかったです、ごちそうさまでした!」と一声かければ
きっと厨房のお兄様もニコニコになる筈です!

最新記事

カレンダー

1

カテゴリー

© 2022 LBSS Co., Ltd.