スタッフブログ

BLOG

名店の暖簾分け、もまた名店

豊はる(とはる)@小川町

雨上がりの爽やかな朝、花粉舞い散る今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
おじさんです。

本日ご紹介は都営地下鉄神保町駅、小川町駅からほど近い「豊はる(とはる)」さんです。
飯田橋や春日、江戸川橋に居を構える「豊しま(としま)」に努められていた若きご主人が作り出す一杯は
修行されたお店と遜色ない、それどころか洗練されていると言っても過言ではない逸品です。

豊しまと言えば名物は厚肉(あつにく)、厚さ1cm以上ある豪快な三枚肉を丁寧に煮込んでホロホロになったところを
そばと一緒に手繰る一品、こちら豊はるでも勿論味わえます。

創作家のご主人が作りすパイカそば、てっちゃんそば、牛タンそば、チャーシューそばもオススメ。
きしめんも美味しいですよ。

近くの「神田スクウェア」の敷地内では神田錦町二丁目のお神輿を見る事が出来ます。
神保町界隈にお出かけの際は是非、足を囲んでみて下さい。

 ※曜日限定の茶飯のおにぎりも絶品です。昼時は近所にお勤めの方々で大賑わいになるので、少し時間を外すことをお勧めします。
 

と言いつつ、この日はノーマルの肉そばに数量限定の煮卵を乗せて頂きました。

そしてある日はたぬきそばにわかめと生卵のトッピングです、こちらも絶妙!

最新記事

カレンダー

1

カテゴリー

© 2022 LBSS Co., Ltd.